ルミガン効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

スリーエス戦略で見せたくないもの

➡3S政策とは)まあ現在でいえば東京五輪やプロ野球、最新映画ロードショー情報、芸能人の恋愛ニュース、というところに端的に現れているのでしょうか、広告代理店や大手新聞社はこれらの推進に熱心ですよね。私も長年マスコミは社会の木鐸で権力に対し批判的に警鐘を鳴らすもの、と思い込んで来ましたが、近年はいや違うなと思い始めました。スポーツ・セックス・スクリーン、これら自体を悪いものだとか全面的に完全禁止にしろなんて思いません。そうではなく、これらの産業がより重要な懸案事項から大衆の眼を逸らさせるためのスピン行為、社会的欺瞞に用いられている点が由々しき大問題なのです。最近はテレビでも明確な指摘をするキャスターが取るに足らぬ理由から降板する風景も珍しくなくなりました。その後任にはこの3S、スポーツ・セックス・スクリーンを連想させる人物を配置していたりしないでしょうか。豊洲新市場は外資の進出と関係があるようです。TPP発効で日本ブランドは潰れ、外資ブランドによる日本食・日本製品が世界に出回ることになるかも知れません。ブラジルの大統領は弾劾裁判、日本の天皇は生前退位、本当に流されるがままでよいのでしょうか? 災害で人口が減ると社会保障費が浮いていいやという意見も存在するようです。スポーツと映画と芸能ニュースを見て笑っていれば平和が続くのでしょうか。原発事故を忘却するための東京五輪なら即刻辞退返上すべきです。
スポンサーサイト
category
ポスト現代時評

Comment

Trackback

http://ocean24.blog136.fc2.com/tb.php/685-78bb3f0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。