FC2ブログ

現代を斬る~時評と考察

世相を描いた文章と雑談から、政治と宗教の現実を読み解き、考察のヒントを探ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの知らないテレビ?

  アニメBJのピノコ役の水谷優子さんが若くして亡くなられてしまいました。小三治師匠のお弟子さんもご逝去され、フジも小倉智昭さん入院に続き小林麻耶さん搬送…KOHHY関連では大内義昭さん、望月三起也先生に次いでプリンス氏が逝去されましたからね、今回は歌丸師匠が勇退なさる笑点・落語関連の雑談ですが…「あなたの知らない世界」の故新倉先生と怪談噺をライフワークとする歌丸師匠の「イワオコンビ」でここまで来たのに、「呪い」で勇退としたら心外ですw 2人勇退という噂を聞いたので、個人的な感想をいえば、司会は円楽師匠、新加入は志の輔・正蔵両師匠では如何でしょうか? もうひとつ、5代目円楽師匠がよく演じられていた「死神」と似ていますが、阿含宗には「運命交換」という術があると聞いたことがあります。これは因縁解脱・運命好転が長年在籍してもうまくいかない、そこで苦肉の策として、現在運気の盛んななるべく若い人と老いた自分との運気を交換してしまおう、という方法論らしいのです。でもこれはある人物といつ身近に接しているとその人のオーラが伝播するというか、その人の環境的な何かが転移したようだ、という経験はありますよね。桐山管長は気功やチャクラ開発も学んでいますからそういうことができるのかも知れません。でもほんの短期間ですけどね。とにかく番組草創期からの功労者、歌丸師匠、どうもお疲れさまでした。まだまだご活躍・ご指導くださいね。不謹慎ですが蜷川氏、歌丸師匠、舛添都知事、風貌に類似点があるような…笑瓶師匠搬送の日は私も心臓が痛かったですw 
スポンサーサイト

« 霊能幻想与太話w|Top|舛添都知事とフランス関連w »

コメント

「見てますよ・・・」かな。

水谷優子さんは、有名な声優さんで、結構なじみの声の人なので、少し早世なのはショックです。

舛添都知事も、「学会関係」の人でしたか・・・


でも熊本城の「観音像出現」を見ると、

「見てますよ、悪事も漏らさず!」

て思えます。

観音さんは「慈悲の仏」と、もう一つ「観自在菩薩」というように「観想の達人」「見ること、自在である菩薩」ですから、
「悪事を隠しても」見抜いて、抜除するってことかもと。

水谷さんは、濁世の中なので早めに補陀落浄土へ出張して、舛添さんは、観自在菩薩が「見抜けぬものは無い」ってことの端緒の事件かも。

東京五輪も、このまま「抜き、除く」ことになるかな・・。


カルトどもが「運命転換」と他人の幸運を、パクってみても、観音さんが見過ごすとも思えませんし。

なんとなくの感想です。

私的な所感ではカルトや魔性というものはもう少し手が込んでいると考えています。もう一連の呪詛殺人で50人は殺られていると思います。ヒンズー教や近代魔術も使っているかも知れません。できれば後日取り上げたいと思います。いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ocean24.blog136.fc2.com/tb.php/670-d2c5dc92

Top

HOME

現在の閲覧者数:

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

時示郎

Author:時示郎
宗教批判を切り口に政治社会を眺める素人のつぶやきです。東日本大震災の被災者の皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-

QR

})(); //--> ルミガン効果
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。