超変革の火蓋、激闘神宮戦

ツバメ虎
  何だかんだいって所詮ミーハーな私はビジター6のグレーユニを引っ張り出してちゃんと洗濯していそいそと神宮球場に出向いたのであります 999の唄が流れる球場内の売店でカンフーバットの新品を購入します でお席はプレスのキンカンテントの真裏で超特等! 目の前で9・24、SSコンビが素振りをしているではありませんか! 頼もしい若手コンビですね 試合前の花束贈呈で燕虎両軍一同がグラウンドに整列しましたが、気温が低いので先に並んだ阪神選手は体をモゾモゾさせています 金本監督も寒そうに両手をこすり合わせておりました さて2回阪神の攻撃満塁のチャンスに捕手梅ちゃんの適時打で2点を先制、続く5回、「ホームランホームラン」と言ってたら本当にゴメスの3ランwさらに7回、再びゴメスの犠牲フライで1点追加、5点差に突き放します。先発館山に続き村中、秋吉が不発に終るのですが、今日が本拠地開幕戦かつ巨人に3連敗中の真中監督は8回にオンドルセク、9回に久古・古野と変えてきます 対して我らが先発19番晋太郎は昨季セ界覇者の燕打線に度々鋭い当たりをくらいますが、そこは彼の球威と野手の好守がかみ合い、また金本監督の構想力が選手の巧打を引き出し、チーム一丸の総合力で手強いツバメを封印しました。点差ではイケイケなのですが、燕打線・真中采配・1塁側をびっしり埋め尽くした応援団(私も3塁側で東京音頭を唄いました)も最後の最後まで諦めず、1・3塁を背負いながらも「あと1人」の藤浪を無念の149球で交代させてしまいます あ~行けたのに勿体ない 大丈夫だよ~ この「畠山」「雄平」「今浪」の怒涛の大歓声はさしもの阪神ファンが見劣りするほどの盛り上がりを見せ、さらにマテオが四球で満塁にしてスリルは最高潮、今浪の凡打で終了し、ヒーローは藤浪、ツバメは開幕4連敗となりました ビールを呑みすぎてトイレに何度も並びましたが、 イケイケ展開ではあるも最後まで気を抜けない、手に汗握る互角の接戦となりました シビレタ~! まだシーズンは始まったばかりなので金本阪神にはさらに投打の厚みと工夫を加えていただきたいと思います、タイガースチームの皆さん、そしてファンの皆さん、今日はおめでとうございました!w
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック