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現代を斬る~時評と考察

世相を描いた文章と雑談から、政治と宗教の現実を読み解き、考察のヒントを探ります。

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脳をリラックスさせる方法

  気功・宗教・催眠・ヒーリングをざっと学び、入門書にも目を通し、いろいろ考えていたらトランス状態に入れなくなってしまったw さあどうすればよいのだろう 勿論ヒプノのイメージも観えないw そこでネットで検索したら点滅光がよいと書いてある スマートフォンで点滅ライトというアプリを取って暗所で半眼状態でこれを眺める う~んいいぞ…私は10年以上?睡眠3・4時間で目が覚めてしまい仕事中居眠りが出るので病院で診てもらったことがある 「時差ボケの一種だ」といわれ「3・4時間ではなく5・6時間は眠りなさい それが普通だよ」といわれた 寝酒は睡眠の質を浅くしてレム睡眠の回数を減らすとかでよくないそうである そのまま放置しといたのであるが、この点滅ライトを半眼で眺め、ユーチューブで熟睡脳波に誘導するリラックス画像音楽をテレビに出して寝たら非常に気分がよい 結局最近は7時間くらい寝ている 若いときは不規則で連投爆睡であったがその後は3・4時間でこんな気持ちのよい睡眠は子供の頃以来であろうか いいこともないのに笑みがこぼれてくるw 本当に狂ってしまったのかもしれないがw ただ点滅光瞑想は刺激が強いのであくまでも自己責任でソフトに始めてほしいと思う。精神状態がおかしいといっても私のようにアタマがぐるぐる廻ってしまって不眠気味とか症状はいろいろだからだ。お医者さんに相談してみるのもいいと思う。薬局でも睡眠薬を売ってくれなかった。市販のものは軽くて効かなかった、しかし睡眠導入剤を服用していれば危険も伴っていたかも知れない。もうひとつ、かつても触れたが白衣観音経、さらに騎龍観音真言、これが好調である。これは道教の仏神のような気がする。召喚しやすい割には卓効があるからだ。私の目標はアタマ=マインドでぐるぐるくよくよ思い悩むのを止め、自然な感情を解放発露することだ。浄化法も併せて非常に気分がいいw 同じような不具合を感じている方の参考になればと思い記してみた次第である。
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コメント

白衣観音経良いですよね・・・一応核心の「高王白衣観音経」を経本を買って読経してます。

胎蔵法曼荼羅ポイ気がしてよさげです。

金剛界曼荼羅は、理趣経・・。


観音さまいいですね。

ではまた。

観音さまが次の行法や本尊を示し導いて下さるわけですが、それはやってみないと分かりませんw いつもありがとうございます。

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時示郎

Author:時示郎
宗教批判を切り口に政治社会を眺める素人のつぶやきです。東日本大震災の被災者の皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。


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