FC2ブログ

現代を斬る~時評と考察

世相を描いた文章と雑談から、政治と宗教の現実を読み解き、考察のヒントを探ります。

2大政党への遠い旅

  別に昨今の情勢について特段コメントはありませんがwまず小池百合子都知事への提言・意見から。
①原発ゼロをいう前にまず豊洲移転、そして東京五輪の両計画を早急かつ穏便に中止・撤回し、代替案となる築地リニューアル構想、一部仮移転案、国民参加型のスポーツイベント開催等を立案して下さい。
②和光市と西高島平をつなげたりするという都営と営団のターミナルを増やし、深夜バスを増発すれば統合せずとも利便は改善するのでは? 23区の鉄道は04:00~02:00営業とかね…ニーズはあるでしょう。

  次の話題。10月のガラガラポンはさておき、ボンクラによる2大政党制の妄想ですw

①日本民主党…旧自由民主党から改称
自由党と民主党が統合した自民党では政権交代のダイナミズムや政権維持の緊張感に乏しく刷新力を欠くことから日本国内に新たに成長重視の自由党と分配重視の民主党を設立する。現自民党は公明党=創価学会との共闘の末、名目はどうあれ極右色が薄れ、リベラルカラーが前面に出ている。何より現在の自民党の最大の特徴・利点は「穏便第一」という点だ。実はこの点を重視している有権者は少なくないとボンクラは考える。変化を与える際により穏便円満なプロセスを採用する、決して劇薬的事案や空騒ぎはよしとしない、このカラーは大事であろう。よってネオ自民党である新日本民主党はw安倍晋三・岸田文雄を筆頭に親米リベラル・分配重視・産業保護・健保維持・協調路線・環境保護・移民規制をモットーとする日本文化というコミュニティの穏健保守。

②自由共和党…百合子と一郎の新党
小沢一郎・小池百合子・小泉純一郎・細川護照をブレーンに迎える自由共和党は閉塞した日本社会の抜本的改革を図る。まず安保は改憲は勿論、米軍と自衛隊の一体化を進め、多国籍軍にも参加する代わり日本のニュークリア・シェアリング及びミサイル防衛を実現する。これは現状の北鮮対策にとどまらず、来るべき韓国の中国経済圏参入にも備え、対馬海峡で親中圏と親米圏で対峙する。経済は規制緩和とベーシックインカムで格差促進、教育の飛級促進、年金廃止。官僚・公務員の枠を縮小し、公務員を派遣する民間企業を設立し民営化する。グローバルで輝く日本ファースト、健保廃止・移民容認。党是「生き残るべき人材だけが生き残る」。

③日本みどりの党…新社民党w
共産党より穏健な左翼政党。成功のプロセスにおいて社会的弱者をケア擁護する施策を提案、与党に一部呑ませるのが身上。日米安保支持、紛争回避主義、共産主義含む非民主的体制の否定。多数決による左翼政権が目標。官僚公務員はベーシックインカム並の給与、福祉重視。医療費・教育費は無償、質の向上化。人権尊重に抵触する取り締まり強化。自衛隊縮小、ミサイル防衛で対応。国内インフラ整備。靖国神社廃止、国立戦没者墓苑に統合。日本の強み育成強化、グローバルに反対。日本のヒトとモノの良質を護る。

  (☛リンクw)日本ポンコツ化総選挙?w(➡オマケ①)(➡オマケ②) 
スポンサーサイト

9月の雨

  いろいろあり考え事をしていたのでまとめです。

(8月某日)神宮観戦。ドームに倣ってアサヒビールを購入、ホントに打線が活性化して勝っちゃった!w 掛布は和田と同職のSAでもいいのでは? 金本-高代体制で新井・緒方のカープにこれだけ敗けたらダメ。カープは緒方2年目の開幕直後から大化けした。ここに新井クンの関与がある、それは具体的には何なのか? それを詳細に調査すべきだ。あと外国人スカウトを総入替、抜本改正すべき。とにかく投手と内野手の大物助っ人を内外問わず2人ずつとるべき。この布陣なら優勝しちゃうだろ!というメンバーでも優勝は難しいのがプロの常、オリックス・巨人が好例。来季2軍首脳陣は矢野・片岡体制と仮定して1軍首脳陣は監督に金本、ヘッドにバース、チーフに平田、打撃に立浪・桧山、投手に香田・桑田w 内野守備にシーツ、外野守備に赤星、バッテリーに伊東勤!w、SAに掛布・和田。これでどう?w

(9月某日)新宿で映画鑑賞。採算度外視でリバイバルされるのは名作の証。

(近況)波乱があったが何とかなったようである。いまそのメソッドを実践まとめたい。

Top

HOME

現在の閲覧者数:

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

時示郎

Author:時示郎
宗教批判を切り口に政治社会を眺める素人のつぶやきです。東日本大震災の被災者の皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。


-天気予報コム- -FC2-

QR

})(); //--> ルミガン効果