FC2ブログ

私の気球、あなたの気球

2018.10.11(18:20)

  漠然とした雑感ですが、最近の不安要因を考えるに、日頃見慣れたあの人の乗っている気球と私の乗っている気球は別物だと思い出したことです。だからどこへ行くか分からないのにお互いに見える範囲でコミュニケーションをとってはいる。しかし、完全な自己意志ではない気球の資質と風の環境によって何処かに行かざるを得ない、これは世間全体にね、そんなことを感じました…まあ当然の事かも知れませんね。
スポンサーサイト

秋のクイズ! あなたはどう思う?

2018.09.28(21:44)

  当ブログの読者の皆さまにお尋ねします。以下の現象がもし呪い祈念によるものだったとしたら、読者のあなたは後述の誰が真犯人だと思いますか? 名探偵になったつもりで考えて下さいね

  ①東日本大震災
  ②ネパール大地震・熊本地震
  ③台風24号
  ④相次ぐ有名人の肺炎・乳癌・スピード逝去

  (1)めだか長女an(缶チューハイ車積で職務質問スルー、どうみても深夜族なのにモーニング娘。を自称w)+情夫一匹…ストップ! 違法ドラッグのアベック
  (2)めだか次女…南米商船 不用意なFINの一言でレギュラー仕事体調不良で欠席 打倒まる子+サザエ 報道番組推進?
  (3)めだか三女…水卜麻美+キャメロン・ディアス ガンドラゴン∑ 赤旗夫人
  (4)椿薫イモト…未成年飲酒禁止。女子トイレのぞき厳禁w それより女のpride(冷汗w)
  (5)学芸小学生・キンタロー師弟コンビ・・・砂の器巡礼状態w
  欄外…山咲千里+メグ・ライアンw もう私は知りません
  オマケ①松島花…職業「死星(シスター)マリア」 出番だ!w
  オマケ②藤木稟…連合なの? カワイイw 少女漫画も大人になる… 地震に注意、ですね。 

  キズだけあってキズナはないって感じですけどねw 勿論直接名前が出ている有名人の方以外の人物です。さらに背後に組織協力、パワー供給元があるでしょうね。記事には関係ないですが統一協会のような韓国系教会、たくさんあるんですねー。まあ震災時からとっくに犯人は特定済みだと思いますが、全く事態が収まっていないのも事実。死去はともかく呪いで地震…いまだに信じられません。

沈む夕日、昇る旭日

2017.12.27(01:53)

  先月書きたい記事は2、3あったのだがやめた。やはり悪い影響の方が目についてしまうからだ。結局私のブログは多くの人に読んでいただき過分な反響もいただいたが、その実はカルトの跋扈を拡散しただけであった。最近改めて想うのは、願望成就力、これに憧れない人も少ないと思うが、このようなパワー・能力を身に付けても、問われるのはやはり何を企図したか、その思念の中身であろう。

  勿論私自身がいい歳こいて始終くだらない事ばかり考えているからであるが、単純に「こういう生活をしたい」と夢想する方が「バカヤロー、コノヤロー」のような衝動に力を感ずるよりもマシかなと思う今日この頃である。何度も言っているがこの不平不満を減らすための願望実現力である。それを不平不満パワーをどっかんと成就したところで本末転倒ではないかということだ。ただ人間とは所詮理性を有した動物であり、道徳是非や因果応報を超えて悪心の存在とは現実そのものだということらしい。

  さらに因果応報、因縁転嫁の技法に関らず、沈めば浮び、浮べば沈むのが自然の理法のような気がしてきた。結局半分は自己責任、半分は風まかせなのではないか。こう書けるのも今年は周囲に恵まれたと実感できる1年だったからである。自力の努めだけでは寂しい、やっぱりおかげが必要だ。そんなわけで2017年が暮れ、2018年が明ける。本年もありがとうございました。読者の皆さまもよいお年をお迎えください。 

いっぷくの風w

2017.10.17(19:26)

  寒い秋雨の気休めに音楽を。

♪#①天才バカボン

♪#②風~はしだのりひこ

♪#③ギャートルズED

♪#④ルパン三世 その2

♪#⑤ラヴ・スコール

♪#⑥LIKE A FACTORY/ KOHHY

♪#⑦HALF MOON/ 谷村有美

9月の雨

2017.09.29(02:07)

  いろいろあり考え事をしていたのでまとめです。

(8月某日)神宮観戦。ドームに倣ってアサヒビールを購入、ホントに打線が活性化して勝っちゃった!w 掛布は和田と同職のSAでもいいのでは? 金本-高代体制で新井・緒方のカープにこれだけ敗けたらダメ。カープは緒方2年目の開幕直後から大化けした。ここに新井クンの関与がある、それは具体的には何なのか? それを詳細に調査すべきだ。あと外国人スカウトを総入替、抜本改正すべき。とにかく投手と内野手の大物助っ人を内外問わず2人ずつとるべき。この布陣なら優勝しちゃうだろ!というメンバーでも優勝は難しいのがプロの常、オリックス・巨人が好例。来季2軍首脳陣は矢野・片岡体制と仮定して1軍首脳陣は監督に金本、ヘッドにバース、チーフに平田、打撃に立浪・桧山、投手に香田・桑田w 内野守備にシーツ、外野守備に赤星、バッテリーに伊東勤!w、SAに掛布・和田。これでどう?w

(9月某日)新宿で映画鑑賞。採算度外視でリバイバルされるのは名作の証。

(近況)波乱があったが何とかなったようである。いまそのメソッドを実践まとめたい。


余震と雑感

  1. 私の気球、あなたの気球(10/11)
  2. 秋のクイズ! あなたはどう思う?(09/28)
  3. 沈む夕日、昇る旭日(12/27)
  4. いっぷくの風w(10/17)
  5. 9月の雨(09/29)
次のページ
ルミガン効果