ルミガン効果
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

沈む夕日、昇る旭日

  先月書きたい記事は2、3あったのだがやめた。やはり悪い影響の方が目についてしまうからだ。結局私のブログは多くの人に読んでいただき過分な反響もいただいたが、その実はカルトの跋扈を拡散しただけであった。最近改めて想うのは、願望成就力、これに憧れない人も少ないと思うが、このようなパワー・能力を身に付けても、問われるのはやはり何を企図したか、その思念の中身であろう。

  勿論私自身がいい歳こいて始終くだらない事ばかり考えているからであるが、単純に「こういう生活をしたい」と夢想する方が「バカヤロー、コノヤロー」のような衝動に力を感ずるよりもマシかなと思う今日この頃である。何度も言っているがこの不平不満を減らすための願望実現力である。それを不平不満パワーをどっかんと成就したところで本末転倒ではないかということだ。ただ人間とは所詮理性を有した動物であり、道徳是非や因果応報を超えて悪心の存在とは現実そのものだということらしい。

  さらに因果応報、因縁転嫁の技法に関らず、沈めば浮び、浮べば沈むのが自然の理法のような気がしてきた。結局半分は自己責任、半分は風まかせなのではないか。こう書けるのも今年は周囲に恵まれたと実感できる1年だったからである。自力の努めだけでは寂しい、やっぱりおかげが必要だ。そんなわけで2017年が暮れ、2018年が明ける。本年もありがとうございました。読者の皆さまもよいお年をお迎えください。 
スポンサーサイト
category
余震と雑感

いっぷくの風w

  寒い秋雨の気休めに音楽を。

♪#①天才バカボン

♪#②風~はしだのりひこ

♪#③ギャートルズED

♪#④ルパン三世 その2

♪#⑤ラヴ・スコール

♪#⑥LIKE A FACTORY/ KOHHY

♪#⑦HALF MOON/ 谷村有美
category
余震と雑感

9月の雨

  いろいろあり考え事をしていたのでまとめです。

(8月某日)神宮観戦。ドームに倣ってアサヒビールを購入、ホントに打線が活性化して勝っちゃった!w 掛布は和田と同職のSAでもいいのでは? 金本-高代体制で新井・緒方のカープにこれだけ敗けたらダメ。カープは緒方2年目の開幕直後から大化けした。ここに新井クンの関与がある、それは具体的には何なのか? それを詳細に調査すべきだ。あと外国人スカウトを総入替、抜本改正すべき。とにかく投手と内野手の大物助っ人を内外問わず2人ずつとるべき。この布陣なら優勝しちゃうだろ!というメンバーでも優勝は難しいのがプロの常、オリックス・巨人が好例。来季2軍首脳陣は矢野・片岡体制と仮定して1軍首脳陣は監督に金本、ヘッドにバース、チーフに平田、打撃に立浪・桧山、投手に香田・桑田w 内野守備にシーツ、外野守備に赤星、バッテリーに伊東勤!w、SAに掛布・和田。これでどう?w

(9月某日)新宿で映画鑑賞。採算度外視でリバイバルされるのは名作の証。

(近況)波乱があったが何とかなったようである。いまそのメソッドを実践まとめたい。

category
余震と雑感

あなたの知らないテレビ?

  アニメBJのピノコ役の水谷優子さんが若くして亡くなられてしまいました。小三治師匠のお弟子さんもご逝去され、フジも小倉智昭さん入院に続き小林麻耶さん搬送…KOHHY関連では大内義昭さん、望月三起也先生に次いでプリンス氏が逝去されましたからね、今回は歌丸師匠が勇退なさる笑点・落語関連の雑談ですが…「あなたの知らない世界」の故新倉先生と怪談噺をライフワークとする歌丸師匠の「イワオコンビ」でここまで来たのに、「呪い」で勇退としたら心外ですw 2人勇退という噂を聞いたので、個人的な感想をいえば、司会は円楽師匠、新加入は志の輔・正蔵両師匠では如何でしょうか? もうひとつ、5代目円楽師匠がよく演じられていた「死神」と似ていますが、阿含宗には「運命交換」という術があると聞いたことがあります。これは因縁解脱・運命好転が長年在籍してもうまくいかない、そこで苦肉の策として、現在運気の盛んななるべく若い人と老いた自分との運気を交換してしまおう、という方法論らしいのです。でもこれはある人物といつ身近に接しているとその人のオーラが伝播するというか、その人の環境的な何かが転移したようだ、という経験はありますよね。桐山管長は気功やチャクラ開発も学んでいますからそういうことができるのかも知れません。でもほんの短期間ですけどね。とにかく番組草創期からの功労者、歌丸師匠、どうもお疲れさまでした。まだまだご活躍・ご指導くださいね。不謹慎ですが蜷川氏、歌丸師匠、舛添都知事、風貌に類似点があるような…笑瓶師匠搬送の日は私も心臓が痛かったですw 
category
余震と雑感

超変革の火蓋、激闘神宮戦

ツバメ虎
  何だかんだいって所詮ミーハーな私はビジター6のグレーユニを引っ張り出してちゃんと洗濯していそいそと神宮球場に出向いたのであります 999の唄が流れる球場内の売店でカンフーバットの新品を購入します でお席はプレスのキンカンテントの真裏で超特等! 目の前で9・24、SSコンビが素振りをしているではありませんか! 頼もしい若手コンビですね 試合前の花束贈呈で燕虎両軍一同がグラウンドに整列しましたが、気温が低いので先に並んだ阪神選手は体をモゾモゾさせています 金本監督も寒そうに両手をこすり合わせておりました さて2回阪神の攻撃満塁のチャンスに捕手梅ちゃんの適時打で2点を先制、続く5回、「ホームランホームラン」と言ってたら本当にゴメスの3ランwさらに7回、再びゴメスの犠牲フライで1点追加、5点差に突き放します。先発館山に続き村中、秋吉が不発に終るのですが、今日が本拠地開幕戦かつ巨人に3連敗中の真中監督は8回にオンドルセク、9回に久古・古野と変えてきます 対して我らが先発19番晋太郎は昨季セ界覇者の燕打線に度々鋭い当たりをくらいますが、そこは彼の球威と野手の好守がかみ合い、また金本監督の構想力が選手の巧打を引き出し、チーム一丸の総合力で手強いツバメを封印しました。点差ではイケイケなのですが、燕打線・真中采配・1塁側をびっしり埋め尽くした応援団(私も3塁側で東京音頭を唄いました)も最後の最後まで諦めず、1・3塁を背負いながらも「あと1人」の藤浪を無念の149球で交代させてしまいます あ~行けたのに勿体ない 大丈夫だよ~ この「畠山」「雄平」「今浪」の怒涛の大歓声はさしもの阪神ファンが見劣りするほどの盛り上がりを見せ、さらにマテオが四球で満塁にしてスリルは最高潮、今浪の凡打で終了し、ヒーローは藤浪、ツバメは開幕4連敗となりました ビールを呑みすぎてトイレに何度も並びましたが、 イケイケ展開ではあるも最後まで気を抜けない、手に汗握る互角の接戦となりました シビレタ~! まだシーズンは始まったばかりなので金本阪神にはさらに投打の厚みと工夫を加えていただきたいと思います、タイガースチームの皆さん、そしてファンの皆さん、今日はおめでとうございました!w
category
余震と雑感
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。